おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【ブログ雑談】30記事書き続けた結果!気になる人気記事は・・・??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

みんな大好き、雑談です。

 

1ヶ月書き続けました。

とうとう30記事目です。

 

はい、おすすめを紹介し続ける僕です。

30記事目なので、当ブログの現状について書いています。

現状はこうです系の記事って需要あると思うし、後で自分が読み返す時にも良いですよね。

「あっ、この時こんな状態だったんだ!」って見返せますしね。

 

今回は今日時点の人気記事をラインナップしながら考察していきます。

「なぜ、この記事にアクセスがあるのか?」を考えるのは、とても大事です。

 

 

ブログを始めて30記事書き続けた結果!

ブログを始めて30記事書き続けた結果!

2023年9月26日時点の人気記事のランキング!

わたしがブログを書く理由

osusume-swamp.hatenablog.com

 

9月に開催していたはてなブログ公式の題材イベントです。

実は、はてなブログに出会ってから10年経ちますが、初めて題材モノ書きました(笑)

 

特集のページや、はてなブログのトップページに掲載されたのかもしれません。

気付いたら、圧倒的なアクセス数をこの記事が稼いでくれています。

SEOを狙わずに、SNSやブロガー同士の繋がりでアクセスを伸ばしたい時に、この方法は便利だと思います。

 

今回、予想以上に読まれたので、また題材モノの記事を投稿しようと思います!(^O^)

 

ドラマ化!ちょっと心配になる日常系マンガ『こういうのがいい』

osusume-swamp.hatenablog.com

 

こちらは最近ドラマ化も決まった話題のエロ漫画です(笑)

「微エロ」と表現したいですが、がっつりエロなので控えないことにします(笑)

 

トレンドだからアクセスが集まっている気がします。

トレンド記事を週に1本ペースで書くと、ブログ始めたてでもGoogle検索やBingからの自然流入が増やせるチャンスかも?

しれないですね!

 

強い日差し対策にサングラスがオススメ過ぎる話

osusume-swamp.hatenablog.com

 

まさかのこのブログ始まった時に書いた記念すべき1記事目です。

この記事、普段の悩みをぶっちゃけただけなのに、多くの人に長く読まれてて嬉しいです。

 

睡眠のススメ

osusume-swamp.hatenablog.com

 

これは今週忙しすぎて記事をちゃんと書けない話。

と、それにプラスして、睡眠を取らないと30代は動けなくなりますって話です。

うーん、年齢、怖いですね...(笑)

 

【雑談】2週間ブログを書いてみた結果

osusume-swamp.hatenablog.com

 

みんな気になるブログのアクセス話!!

はてなブログからの流入が多い月だったので、はてなブログでアクセスに悩んでいる人が見に来ていたのかもしれないです。

 

ここはブログを続けていると、一番気になるところですよねー。

僕もまだまだ分からない部分が多いので、1ヶ月に2本ペースくらいでアクセス解析の記事を書く予定です。

 

解析から考察して、アクセス数を伸ばす!

これ大事です。

 

さいごに

読者が30人になりました\( ˆoˆ )/

みなさん、購読ありがとうございます。

 

今後もおすすめ記事を投稿していきます!

面白い記事も狙っていきますよーーー!