おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

終わらない「きのこたけのこ戦争」僕がどちらかを選ぶ理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

終わらない「きのこたけのこ戦争」僕がどちらかを選ぶ理由

「終わらない戦いが、そこにある!」

 

「きのこの山」「たけのこの里」のどちらが美味しいのか?

永遠に語られる話題で、とある話では平安時代からあるとかないとか。

 

ただ、最近思うのは、年齢によっても変わってくる気がするという話です。

僕自身も30代に突入してから、味覚が結構変わってきました。

甘いものはそこまで欲しくなくなったし、唐揚げより刺身のほうが好きになったり。

 

というわけで、この記事では、僕がどちらかを選ぶ理由について書いています。

誰しも「どっちがいいか?」と選ぶ時に、選択する基準があると思います。

選ぶ基準、大事ですよねー。

 

 

終わらない「きのこたけのこ戦争」僕がどちらかを選ぶ理由

どっちが好きでどっちが嫌いは、特にないです。

僕は、食べ物の好き嫌いはしない派。

というのも、何かに好き嫌いを持つってことは、そのまま他の物事でも好き嫌いを付ける癖を持ってしまうからです。

 

今の時代は選べる自由が多いので、好き嫌いで選んでもいいのですが、「好き嫌いで選んだ結果どうなるか?」まで考えて選んだほうがいいですね。

”好き”なことだけで生きられないのも人生ですからね。。。

 

僕が選ぶのは・・・

そして・・・

 

「きのこの山」「たけのこの里」のどちらかを選ぶなら・・・

 

 

 

 

 

たけのこの里...!!

終わらない「きのこたけのこ戦争」チームたけのこの里

 

 

 

 

ではなく、きのこの山!!!

終わらない「きのこたけのこ戦争」チームきのこの山

 

選ぶ基準は・・・

「たけのこの里」のほうがクッキーの感じがいい。

と思っていますが、選ぶ理由はタイミングによって変わりますね。

昔は「たけのこの里」のほうに、好みが寄っていた記憶があります。

 

最近のお菓子の存在は、仕事中のお供です。

小休憩だったり、頭に糖分を入れることだったり。

そうなると、仕事に支障が出ないもののほうがメリットがあるんですよね。

 

だから、「きのこの山」なんです!

手が汚れないところが最高です。

チョコ系は手の温度で溶けてしまうものもありますし、「たけのこの里」ではクッキーの粉が指に付いてしまいます。

 

さらに、僕の仕事柄ずっとパソコンを触っているので、手が汚れないのはメリットでしかないです!!

これと同じ理由で、トッポやプリッツを選ぶのだったらポッキーがベストです。

トッポ以外と外側にもチョコ付いてたりしますからね(笑)

 

終わらない「きのこたけのこ戦争」僕がどちらかを選ぶ理由

たけのこを集団リンチするきのこ

 

この写真撮った時に思ったんですが、リンチしている感をより出すならお互いのポジションを逆にしたほうがよいですね。

たけのこだったら自立してくれるし、きのこは折りやすいですし。

本当タイミングによって変わりますね(笑)

 

さいごに

仕事中は「きのこの山」を推しているって話でした。

選択は、時と場所によって変わります。

自分の中に「この場合ならこっちを選ぶ」という基準が、しっかりあると楽ですね。

 

結論、どっちも美味しいよねー\( ˆoˆ )/