おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【レビュー】サーモスの「真空断熱タンブラー」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

THERMOS(サーモス)の「真空断熱タンブラー」をもう数年間使っています。

温かいものを飲むのにも便利。

冷たいものを飲むのにも便利。

 

 

レビュー:サーモスの「真空断熱タンブラー」

【レビュー】サーモスの「真空断熱タンブラー」

僕の場合は、コーヒーを飲むとき、水を飲むとき、ハイボールを飲むときに使っています。

朝から晩までずっと活躍しています。

 

仕事中によくコーヒーを飲んでいますが、冷たくなると美味しくないコーヒーってありますよね?

そういう時に保温し続けてくれるので助かっています。

 

ただ、猫舌の人・熱いのが苦手な人は注意。

冷めるまで時間がかかるので、注いだ時はなかなか飲み進められないと思います。

 

ハイボールを飲む時に水滴が付くのに悩まない

ハイボールを飲むと、グラスが汗をかきます。

冷たいものはどうしても結露して水滴だらけになります。

 

でも、このタンブラーを使えば、汗をかかないまま使えます。

僕の場合、パソコンを触っていることが多いので、手が濡れないのは助かります。

 

机が濡れないのもポイント高いです。

机に水滴がついたまま放置すると、水シミができて気になります。

水シミがないの嬉しいですね。(僕が神経質なだけかもしれませんが...笑)

 

さいごに

ガラスじゃないので、落としても割れないのも良いところですね。

【Amazon.co.jp 限定】サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDQ-400 S