おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【レビュー】姿勢を整える「姿勢サポートチェア」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

デスクワークを続けていると、肩凝り、腰痛に悩まされます。

デスクワークの人には、切っても切り離せないもの。

 

腰を悪くするのは、本当に将来辛くなるそうです。

というのも、とある有名な漫画家が”連載を続けられなくなるほど”だとか。

 

「お金で健康は買えない」

と思うと、日々の生活からの見直しが大事になってきますね。

 

というわけで、今回は「姿勢サポートチェア」のレビューです。

姿勢を矯正してくれるので、腰への負担がぐぅーんと下がります。

 

 

レビュー:姿勢を整える「姿勢サポートチェア」

【レビュー】姿勢を整える「姿勢サポートチェア」

控えめに言って「腰には最高」です!

腰にはです。

 

長時間座っていると、どうしても崩れていく姿勢を正してくれます。

ヒトって不思議なほどに姿勢崩れやすい生き物ですからね(笑)

「乱れない」ことは、ホントに素敵です。

 

ただし、腰は整います。

そして、他の部分には負荷がかかります。

 

そもそも姿勢が悪くなるのは、それ以外の負荷がかかっているところへのダメージを軽減するためだと考えています。

結局どの体勢であっても、長時間続ければどこかには必ず負荷が蓄積するもの。

 

僕の場合は肩でした。

これは机の高さやモニターの位置が原因だと思います。

さらに、エンジニアという職業柄、常にパソコンをタイプし続けているのも肩が疲れてしまう原因なのかも?と。

 

こうなってくると、デスクワークのための快適な環境作りに終わりはないですね(笑)

次は肩凝りが酷くならないようなディスプレイや高さを調整するためのグッズを揃える必要がありそうです(笑)

 

もしかすると、机周りだけじゃなく、整体や他の食生活、運動も関わってくるかもしれません。

あー、筋トレもしよう。

 

姿勢矯正 椅子【2023最新昇級 腰痛 椅子】 DEZIYUA 骨盤サポートチェア 骨盤から腰をサポート 高反発メモリー綿 腰当て クッション 軽量 持ち運び簡単 椅子や床に置いて座るだけ 猫背改善 腰が痛くならない 腰椎椎間板ヘルニア予防 オフィス テレワーク 女性 男性 学生 両親ギフト最適 (グレー)

 

HUNTER×HUNTER カラー版 36 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版