おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【レビュー】Apple Watch 保護カバー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

Apple Watchを購入した時に保護カバーを買いました。

Apple Watch自体のデザインが良いので、分かりやすいように透明なクリアカバーを選択。

 

保護カバーを付けるメリットは、傷からの保護です。

どうしても何か作業をしていると、いつの間にか傷付いてしまうこともあります。

iPhoneも落として傷ついたり、画面にひび割れが入ったりしますよね。

 

今回は使ってみた感想です。

 

 

レビュー:Apple Watch 保護カバー

AppleWatchをキズから守るのに一番効果的なのは普段の丁寧な暮らしかもしれません。

結論から言うと、微妙でした。

ここ最近の暑さのせいで、汗をかくと自然と保護カバーとApple Watchの間に汗が入ってしまいます。

いちいち外して、毎日掃除するのはちょっと面倒です。。

 

さらに微妙なところは、デザインです。

Apple Watch自体、ちょうど良いサイズで設計されているため、そこに一回り大きなサイズのカバーが付くと結構分厚く感じます。

Apple Watchのサイズにもよりますが、 気になる人は結構気になると思います。

 

というわけで、僕は半年ほど使ってから使用するのをやめました。

キズもひとつの味わいだと考えて、今は使っています。

あと、使い方が良いのかあんまりキズ付いていないです。(サイズ的にもキズが付きにくいのかもしれないです)

 

wumio Apple Watch 保護カバー 透明クリア 40mm TPU ソフトケース 薄型 全面 series 4 5 6 SE 軽量 シンプル 衝撃 傷 保護 液晶 側面 保護ケース 簡単 フィット サイズ