おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

ブログを書けない夜もある

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

書けない日もあるし、書ける日もある。

 

ブログを続ける上で1番大切なのは、毎日続けることだ。

「筋トレは1日休むと取り返すのに3日かかる」って話をよく聞く。

これはブログ(執筆)でも同じで毎日継続していると圧倒的に上手くなる。

 

はい、ブログは毎日書きましょう。

僕です。

 

とうとう1日お休みしました。

毎日投稿を復活するために腕立て伏せ

失敗したなー!とも思いましたが、たまに書き逃すこともある。

これは仕方ない。

だから、今度はそれ以上に続けられるように工夫しようと思いました。

 

原因は、時間管理とテーマです。

テーマ(方向性)が決まっていると、記事も書きやすいものですし時間の短縮もできます。

 

仕事、副業、他のこと。

それらがある中でブログもあるから、時間を上手く使う必要あり。

 

「やることが増えたなら睡眠時間を削ればいいじゃない」

 

ってことです。

(ただし、ちゃんと頭がスッキリするくらいは寝ましょう笑)

 

テーマ決めるのでもう少し書きやすくなるし、1記事1時間で書き終えるルールでやってみますかね。