おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【パソコン仕事の味方】JINSのブルーライトカットメガネで目を労わろう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「仕事終わりに目がしょぼしょぼに」

 

人それぞれと思いますが、僕は目を開けるのが精一杯な状況になります。

他の記事でも書いていますが、休憩時にホットアイマスクをして目の疲れを癒しています。

osusume-swamp.hatenablog.com

 

目の限界を感じるようになったのは、25歳の時でした。

それまでは若さ、もしくは、パソコン仕事が多くなかったからかもしれないです。

 

それ以降は、パソコンの画面の暖色を調整して、ブルーライトを抑えることで疲れにくい状況で仕事をしています。

目、ホントに大事です。

 

画面の調整に加えて、ブルーライトカットメガネも使うようになりました。

3年ほど使っていますが、すこぶる良いです。

一番の変化は、使っていない時に目の疲れを感じるようになったこと。

 

今回はブルーライトカットメガネの中でJINSのが良かったので、紹介していきます。

 

 

デスクワーク必須!ブルーライトカットメガネでストレス軽減

パソコン仕事でメガネをかけてブルーライトから目を守ろうとする人

 

ブルーライトから目を守るのは当然で、良いポイントは見た目が自然なところ。

ブルーライトの機能が付くとレンズが暖色になり、ぱっと見でブルーライトカットと分かるメガネになってしまう。

しかし、このメガネは効果はしっかりとあるのに、そこまで暖色感が強いレンズではない。

 

僕はオシャレに疎いが、オシャレにも気にかけたい人。

特に女性には、オススメである。

 

レンズの交換がないなら買ってすぐ使える

f:id:paychan:20230906095610j:image

度を入れると時間がかかりますが、ただブルーライトカットが欲しいだけならメガネを買うだけです。

僕も視力は良いほうなので、度付きのレンズにはせず、そのまま使えるタイプを購入しました。

 

さらに、ブルーライトカット率25%と40%の2段階から選べます。

どちらも、5,500円です。

僕はパソコン仕事が多いので、カット率40%に即決定しました。

 

フレームと色も何種類かあるので、男性も女性も欲しい色から選択できます。

ピンクに行きたかったけど、ブラックにしました(笑)

 

詳しくは、こちらの公式サイトをチェック!

子ども用のメガネもあるので、お子さんがスマホやテレビを見すぎていると思ったら、プレゼントするのもアリですね。

www.jins.com

 

今年の夏は日差しも強かったので、外を歩く時はサングラスがおすすめです。

僕と同じくらい目を守りたい人は、どうぞ一読してみてください。

osusume-swamp.hatenablog.com