おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

強い日差し対策にサングラスがオススメ過ぎる話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

最近、暑いですねー!

 

2023年の夏は暑すぎて暑すぎて、ちょっと外に出ただけで汗が滝のように流れます。

去年まで地球温暖化と言われていたのに、今年の暑さは異常すぎて地球沸騰化と呼ばれているようです(汗)

 

どおりで暑いわけです(苦笑)

35度超えるのが当たり前になってきてますからね。。。

 

なので、今回はこの夏への対策でオススメしたい商品を紹介します!

涼しそうなシャツ、ハンディファンこと携帯扇風機、日傘ではありません。

(そういえば、最近の日焼け対策で男性も日傘を使う人増えていますね)

 

今回紹介するのは、サングラスです!

僕はデスクワークも多いので、サングラスはかなり貴重です。

そして、目を労るだけではないので、サングラスのおすすめポイントを紹介していきます。

 

 

強い日差し対策にサングラスがオススメ過ぎる話

強い日差しにはサングラスで目を守ろう

暑さを軽減できるのでオススメ!

実はサングラスをかけるだけで暑さを軽減できます!

サングラスをかけるだけで暑さを軽減できます!!

 

大事なことなので、2回書きました。

 

理由としては、世界の色合いが若干変わるからです。

体感としては、かけてない時の6割の日差しになる感覚です。

6割にもなると、視界の光の強さが結構変わります。

 

8月だけど9月後半くらいの気分になれるんです。

これ意外とすごいことなんですよ?

人は不思議なことに、目から入ってくる色で影響されることが多々あります。

(赤は熱い、青は冷たい、黄色は注意みたいな感じ)

 

最近、コロナも落ちついてきて、イベントが増えています。

7月、8月は、毎週のようにイベントに行ったり、外出していました。

 

ある程度の時間、外にいたり、陽当たりの良いところに行く時は、サングラスは重宝しますよ。

 

日差しから目を守ろう!

かけているだけで、次の日の目の痛みがなくなります!

サングラスなしで屋外でBBQすると、だいたい次の日は目の痛みがスゴイですから。。。

 

僕はデスクワークの仕事オンリーなので、目が痛いと仕事になりません。

やっぱり、目が疲れていたり、傷ついていると、集中力も落ちますね。

 

最近は通勤時の30分〜1時間くらいのちょっとした時間でもサングラスをかけるようにしています。

ちょっとしたことですが、その後の数時間のパフォーマンスに影響すると考えると持っておいて損しないですね。

 

最近はデザインも色々あるし、UVのカット率が高いものでもオシャレに使えたりと選択肢が多くて良いですね。

 

ちなみに、ユニ◯ロで買ったのが微妙だったので、そろそろ新しいの買おうかと検討しています(笑)

www.amazon.co.jp