おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

まだ読んでないの?作品数が多すぎて迷うWEBマンガのおすすめサイト『コミックDAYS』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「漫画喫茶に行かなくてもマンガが読みたい〜!!」

 

はい、マンガ大好きな僕です。

学生時代はWEBマンガのサイトが全然なかったので、ブックオフでよく立ち読みしていました(笑)

20代半ばまでは、快活CLUBに定期的に通ってマンガを読み漁ってました。

最近は行けてないので、「呪術廻戦」や「葬送のフリーレン」をまだ全部読めてないです(涙)

 

そんな忙しい社会人にオススメしたいのは、WEBマンガです。

スマホで読めるって、便利な時代になりましたよねー。

今回は、最近読んでいるオススメのサイトを紹介します!

 

「他にもこの漫画サイトもいいよー!」ってありましたら、コメントでこっそり教えてください(笑)

 

 

WEBマンガのサイト『コミックDAYS』

寝そべりながら漫画を読む人

圧倒的に作品数が多い

コミックDAYS

 

「あれ、この作品もあるの?」

となるくらい色々な作品が載ってます!

 

さらにドラマ化やアニメ化など、最近話題になっている作品は、1話だけでなく10話以上無料で読めたりするので、試し読みに持ってこいです。

 

試しに読んでみて、面白かったらAmazonでポチっちゃう。

よくやります(笑)

 

comic-days.com

 

無料で複数話読めるのが多い

こういうサイトは、最新話の1話だけや最初の1話だけ無料のパターンが多いです。

しかし、1巻分読めるタイトルが比較的多い印象。

 

個人的な感想ですが、社会人でちょっとしたスキマ時間に読むなら、全話読めるよりこっちのほうがいいかもですねー。

 

去年、「ゴールデンカムイ」の完結に合わせて全話読める時があって、その時は全力で生活リズムを壊しました!!

長過ぎるのも良くないですね(笑)

 

シャーマンキングが読める!

シャーマンキングの続編『SHAMAN KING THE SUPER STAR』が読めます!

アニメ化も決まっているので、今のうちに読むのオススメです。

 

comic-days.com

 

ただ、アニメ化は心配。

シャーマンキングと言えば、昔も原作終わってない段階でアニメ化し、ちょっと微妙なストーリーで終わりました。

当時は、それはそれで面白かったけれども、アニメオリジナルが多すぎて原作ファンからすると驚きの嵐。

(ただ、当時のジャンプアニメはアニオリが全体的に多かった)

 

今回はどうなるか楽しみですね〜!

最新刊はまだ7巻なので、全然追いつけます。

SHAMAN KING THE SUPER STAR(7) (少年マガジンエッジコミックス)