おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【ブラウザ裏技】Google検索を電卓にするの好きです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

仕事中にたまに翻訳や計算をする僕です。

”たまに”だと、辞書がいるわけでもなく、電卓が必要なわけでもないです。

だって、ググったほうが早いんですもん。

 

というわけで今回は、Google検索で電卓を使うのが良すぎる話をします。

便利です。

仕事中、重宝します。

 

そして、検索と言えば、とうとうこのブログの検索に「Bing」が浮上してきました。

(Google検索からの流入はまだだけど笑)

「Bing」は、iPhoneのSiriで使われていたりするので、これからアクセス増えるのが楽しみです。

 

 

Google検索で電卓を使うの良すぎるのでオススメ

Google検索で電卓を使うの良すぎるのでオススメ

入力の仕方がちょこっと特殊ですが、慣れたら簡単です。

Google検索で電卓を出すのは、計算式を入れるだけ。

数学的な難しい計算もできます。

iPhoneの電卓と同じですね。

 

ちょこっと特殊なのが、掛け算と割り算の入力です。

「*」が、掛け算になります。

「/」が、割り算になります。

プログラミングやExcelに慣れていると当たり前なんですが、そうじゃあない人にはちょっとレアな入力だと思います。

なので、ここだけはちょっと注意ポイントです。

 

例えば、「1000*160」のような掛け算を入れると、すぐ出てきます。

(足し算や引き算、割り算でも大丈夫です)

電卓が使う良やすい

(僕は目を労るの大事にしているので、基本ダークモードにしています。だから、背景が黒いです笑)

 

さいごに

電卓、おすすめです。

 

ちなみに、翻訳も同じようによく使っています。

「機会 英語」とか入れて調べると、翻訳の入力が出てきて英単語が表示されます。

 

長文とか難しい文章の時は、普通にGoogle翻訳を使いますけどね。

translate.google.co.jp

 

便利な時代ですよねー。

特定のアプリや端末がなくても、ブラウザの検索だけで色々できると。

 

アプリをあんまり入れたくない派の僕からすると、めっちゃくちゃ助かっています。

漫画アプリもスマホに入れないので、基本はブラウザで読んでますね。

 

最近よく読んでいる漫画サイトは、下の3つです。

やっぱり、ジャンプ系列は強いですね。

shonenjumpplus.com

tonarinoyj.jp

ebookjapan.yahoo.co.jp