おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

わたしがブログを書く理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

今回はお題について書きます。

わたしがブログを書く理由」は、簡単です。でも、ちょっぴり大人かもしれないです。

ブログを書き続けるのって結構ハードなんですよね、実は。

 

だって、書いてはいるけどPVは増えない。

毎日投稿しているけど、読者は増えない。

アフィリエイトを試してみたけど、収入は発生しない。

 

頑張りの成果が見えない、その連続です。

つまり、お金や自己満だけでは、続けられないものなんですよね。

続けるには、確固たる「これ!」ってものが必要なんです。

 

よくアフィリエイト稼げるって聞いたからブログ始めました!って人の話を聞きますが、アフィリエイトだけで頑張るのは結構ハードだと思います。

実際のところ、アフィリエイトは全然簡単じゃないですからね。

専門知識もいるし、プログラミングを理解する必要もあります。

 

そういうハードな背景を考えると、「何のために書き続ける?」を自分の中でハッキリさせておきたいものです。

そこが分かっていれば、ハードな毎日も頑張れますから。

 

ここからは僕が「ブログを頑張り続ける理由」を書いていきます。

結構シンプルだと思います。

 

 

ブログを頑張り続ける理由

わたしがブログを書き続ける理由は、出会ったこともない誰かにエールを送りたいから。頑張れる姿を見せたいから。

アフィリエイトはきっかけ

お金が稼げる。

これは良いことですし、お金があって困ることはないです。

半年、1年続けるための原動力にはなりますね。

 

1年以上パッとした収入になっていないと、続けるかどうか悩んでしまうと思います。

(実際、それで辞める人を見てきました)

つまり、アフィリエイトってブログを書く”キッカケ”でしかないんですよね。

 

逆に稼げちゃってもある程度まで行くと、飽きてきますよ。

他の仕事も慣れると飽きるじゃないですか?

それと同じです。

 

「自分らしく生きる」を生きるために

僕がブログを書く理由は、「自分らしく生きる」を続けるために書いています。

収入が複数あるのもそうですし、自分が体験して良かったことをシェアできるのも自分の理想の生き方です。

一人だけで楽しむのって、ちょっと淋しいですしね。

 

箇条書きでまとめると、こんな感じです。

  • 収入が複数ある状態を続ける
  • 好きなことで稼げる状態を続ける
  • 良かった体験をシェアする
  • 自分の面白い話を書き残す

 

あなたの理想の生き方ってなんでしょう?

 

理想の生き方にブログを組み込んだほうが良いなら、ブログは簡単に書き続けられると思います。

でも、理想にブログがないなら、違うことを頑張った方がいいでしょうね。

それは、YouTubeかもしれないし、SNSでイラストを投稿することかもしれないし、本業を頑張ることかもしれないです。

 

人によって答えは様々なので、どれが正解か不正解かってことはないですし、自由に考えちゃいましょう。

 

さいごに

ブログを書くことが、自分の理想に組み込まれているならいいですね。

こういうことを思うと、ブログさっぱり合わない人もいると思います。

 

ジブリの「君たちはどう生きるか」を観たから、なおさら生き方について書いてしまいました。

今日の記事は、ちょっと難しいけど役に立つ内容だと思います。