おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【雑談】2週間ブログを書いてみた結果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今回は雑談です。

ZA☆TSU☆DA☆N!!

 

意外と前回の雑談記事が読まれていたので、「もしかするとブログ関連の記事読まれる?」と思いました。

ただ、はてなブログからのアクセスがほとんどなので、当然の結果と思います。

osusume-swamp.hatenablog.com

 

8月の終わりからスタートして、ブログを2週間続けてみました。

続けてみた結果を解析します。

 

 

2週間ブログを書いてみた結果

2週間ブログを書いてみた結果

 

アクセス解析

PVは、200PVほどです。

当たった記事もないし、はてなブログからのアクセスがメインでした。

他はTwitterでツイートしているので、そこからのアクセスです。

でも、Twitterもフォロワーが多くないので、そこまでクリックされていないですね。

 

Googleからの流入が2週間全くないのは、ちょっと驚きました。

「そもそもGoogle検索に引っかかっているのか?」というレベル。

 

もしかすると、最近のGoogle検索の変化かもしれないです。

昔はすぐに検索にも載るようにできていましたが、ここ数年は傾向が変わってきたようです。

Googleサーチコンソールでサイトマップ登録しても、なかなかボットが発見してくれません。

 

この対策は、すでにアクセスのあるサイトに載せるが一番効果的です。

例えば、「ブログ村」や「人気ブログランキング」ですね。

 

習慣の変化

書くって意識が定着してきたので、物を書くのがスムーズになりましたね。

プラス、発信が多めになりました。

Twitterもなかなか続けられなかったアカウントで毎日ツイートして、フォロワーも増えてきています。

 

自動的にブログを書く時間を取るので、その分他に使っていた時間が減ります。

結果、アウトプットする良い時間が増え、今まで何かに消えていた時間がなくなりました。

(きっと、仕事の作業していたけど笑)

 

忙しいので、朝の時間を有効的に使うようになりました。

色々仕事が立て込んでる時は、毎日5時起きで早めに仕事終わらせてから、執筆時間作ってました。

ブログ続けるって結構ハード(笑)

 

ちなみに、これ以外のブログも更新しています。

スーパーハードです(笑)

 

さいごに

2週間続けてみた結果でした。

まとめると

  • アクセスは増えたが、Google検索からの流入なし
  • アウトプットの良い習慣ができた

 

まだまだ2週間しか続けていないので、あと3年くらいは続けます(笑)