おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【雑談】カフェの緊張感が好き

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

カフェでブログを描き続けるボク

今日の記事は、いつものおすすめシリーズと違って”雑談”です。

みんな大好き、ZA☆TSU☆DA☆N!!

 

ブログを書く時や仕事をする時、たまにカフェを使用します。

コーヒーが好きなのもあるし、カフェっていう空間が好きだからという理由もあります。

 

スタバは「サードプレイス」を売っている会社だそうです。

家でも職場でもない他の場所。

だから、店内のデザインや椅子、接客にこだわっているのかもしれないですね。

 

カフェはすごいです。

家だと読書できないけど、カフェだと読み進められる。

「これは何が原因かな?」と振り返ってみると、カフェの雰囲気、独特な緊張感があるからだと思いました。

 

利用している人は様々です。

  • 友達と話したい人
  • パソコンで作業している人
  • 営業でお客さんと話している人
  • 1人でゆっくりしたい人

 

そういう人たちがいる中で、ブログを書くと集中しやすいです。

ブログを書くのって意外と集中力が必要ですからねー。

仕事をしている人の話し声も聞こえるし、他の人のタイプ音も聞こえてくる。

良い環境です。

 

ブログを書き始めた時は、毎日続けるのが結構ハードだったりします。

最初の頃は、1,000文字書くのに1時間以上かかっていましたしね。

1時間以上も集中力を続けるには、家だと厳しかったです。

 

毎日ブログを書きたいけれども、どうしても書き続けられない。

そういう時は、カフェに行ったりファミレスに行ったりして、場所を変えてみるのオススメですよ。

 

今回は雑談でした。

最終的にオススメして終わりましたが(笑)