おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

このブログ『おすすめの沼』について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このブログは、日々の生活の中で役立つことを発信しています。

 

読者:「なぜ、おすすめを発信しようと思ったんですか?」

 

僕:「今の世の中ってモノが溢れているじゃあないですか。」

 

僕:「モノが溢れている世界で似たモノが増えています。例えば、牛丼屋で言えば、吉野家と松屋みたいな。通販だったらAmazonと楽天みたいな。」

 

僕:「似たモノの中から比較して良いモノを見つけるのって意外と大変なんですよね。なので、良い商品、サービス、情報について届けていきたいと思っています。」

 

Amazonと楽天はホント分かりやすい例のひとつで、ややこしいのだとワイモバイルとUQモバイルとか。

(格安SIMは、ホント定期的にキャンペーンや機種変わったりするので大変です汗)

 

さらに言うと、良いモノとして広告されているものでも実際に使ってみると微妙だったり、無駄にお金がかかったりするものがあります。

 

なので、このブログでは個人的に良かったと思うモノをまとめています。

 

 

自己紹介

おもちゃで遊ぶオタク

お酒と渋谷が好きな30代前半です。

渋谷と言えば、ITと趣味を楽しむ街。

 

学生時代は勉強とゲーム、マンガ、映画にどっぷりハマって、今はIT業界で働いています。

学生時代にやっていた趣味に没頭する癖は、このブログでも活躍していると思います。

 

要するに、オタクです。

 

オタクは気になったモノは、とことん調べて、とことん友達に勧めてしまいます(笑)

「そんなオタクっぽいブログをやりたい」と思ったのもあり始めました。

 

あと、日記にも良いですよね。

家計簿アプリと同じで、小まめなの好きですね。

 

社会人になって10年以上経って気付きましたが、人って意外と忘れっぽいです。

社会人1年目のことは、なーんにも覚えてないです。

もっと言えば、先週見た映画も「感動した!」と思っても、今はなーんにも思い出せません(笑)

 

だから、ブログにその時の気持ちを書き留めておきたいと思ってやってる一面もあります。

「去年の自分、何を思ってたんだろうな?」って。

 

さいごに

毎日1記事ずつ投稿していきます。

健康、お金、知識、仕事、日用品、サービス、アプリなどなど。

様々な内容を書いていきます。おすすめをテーマに。

 

だから、わかりやすく解説して欲しいものがあれば、コメントに書いてくれたら記事にするかもです。

そんじゃ、これからも『おすすめの沼』をよろしくお願いします。