おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

服のセンスに自信ない?ファッション初心者向け漫画『服を着るならこんなふうに』を読んでセンスが分かる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「自分の服を選ぶセンスに自信がない」と思い込んでいた僕です。

ファッションに疎いほうだったので、社会人になってから「服、ダサくない?」と言われて絶望に打ちひしがれていました。

 

「服のセンスなんて先天性なものじゃないか!」

 

と思っていましたが、今では「オシャレ」「カッコよく」見える服を選べます。

キッカケは、たまたま読んだマンガ。

センスではなく、”服の選び方・組み合わせ方を知っているかどうか”が大事だと知りました。

 

今回は、服の選び方を論理的に書いているマンガ『服を着るならこんなふうに』をオススメします。

自分のファッションセンスに絶望している人は、必読です!

 

 

社会人必読!ファッション初心者向け漫画『服を着るならこんなふうに』

こういうパリコレみたいなオシャレじゃなくて一般的なオシャレが分かる漫画だからいいのよね。

 

パリコレみたいなファッションではなく、日常生活のファッションです(笑)

パリコレはファッションというかデザイナーの世界ですよね〜(笑)

 

服の選び方を参考例も入れて分かりやすく解説

論理的に上手くいく選び方と、上手くいかない選び方を説明していて、センスあるなしに関係なく上手くなれます。

センスって芸術感覚的な感じですよね。

芸術感覚がない人は、論理的な人が多いと思います。

 

だから、論理的に組み立てる着こなしを知ると、案外すぐに上手くできちゃったりします。

さらに、足が長く見えたり、全体的に整っているような服に見える参考例もあるので、失敗せずに服装を変えられます。

 

僕は座高のほうがあるので、足が長く見える技は活用していますね。

最近はオフィスカジュアルOKな職場も多いので、職場に行く時も恥ずかしくない格好ができます。

 

なるべくお金をかけずに着こなしが上手くなる

とは言っても「オシャレに見える服って高いのでは?」

 

最初は僕もそう思っていましたが、このマンガは「ユニ◯ロのステマなのか!?」とツッコミたくなるほどユニクロだけでオシャレになる方法を書いてます(笑)

だから、服にお金をかけたくない人にもオススメしています。

 

読んだ後のステップとしては

  1. まずUNIQLOやGUでカッコよく見える着こなしをマスターする。
  2. 慣れてきたら、ちょっと良いブランドも入れる。

 

僕も服にそこまでお金をかけたいタイプではないので、基本ユニクロで着こなしています。

お財布事情も大事ですからねー。

 

まとめ

「服を選びは、センスでもお金でもなく、着こなしが上手く見えるポイントを知っておくこと」

 

ちなみに、この作者の方はYouTubeのほうもやっているので、マンガじゃなくて動画のほうが好きって方はどうぞ。

www.youtube.com

 

マンガのAmazonのリンクはこちら↓

服を着るならこんなふうに(1)

 

あと、登場人物が男性も女性も可愛いです!!

イラスト良すぎて楽しんでいます(笑)