おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【漫画】若い時の恋愛はどうしてこんなに青いんだろう?『純猥談』がエロくてエモい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

別れた思い出は、いつ思い出しても変えられない出来事。

そして、人は失恋の中で大人になっていく...

 

「猥談」

それは、性に関するみだらな話のこと。

 

そこには「あんなこといいな」という願望と「こんな夢いっぱいあるけど。。」と失敗の苦味も含んでいる。

だから、老若男女問わず、誰しも共通して話せる話題。

 

そんな思い返すだけで、ちょっぴり甘酸っぱいストーリー

それが漫画になっているのを発見しました。

いつも一人でニヤニヤしながら読んでいます(笑)

 

今回は、Webマンガ『純猥談』が面白すぎるので紹介します。

 

 

若い時の恋愛はどうしてこんなに青いんだろう?

若い時の恋愛はどうしてこんなに青いんだろう?

学生時代の恋愛偏差値は、50を切っていたほうの僕です。

読めば読むほど、高校生の時にクラスの女の子からの告白に「OK!と返事すれば良かったなぁぁぁ!」と後悔します(笑)

 

17歳の恋愛が、人生を大きく変えたかもしれない。

でも、17歳の恋愛がなかったから、今の僕になっている。

人生の出会いと別れは、ホントに面白い。

 

別にエロ漫画ってわけじゃあないんだけどエロシーンが多いマンガ『純猥談』

1話完結の上手くいった or 上手くいかなかった男女の話が載っています。

基本的には、別れ話・すれ違って別の道を選んでいく回が多いです。

 

個人的には、20代の恋愛よりも10代の恋愛のほうが読んでいて面白いです。

学生と社会人だと、やっぱ感覚が違いますからね。

社会人になってからの恋愛は、ドライ感があり、お互いのメリデメが話の中心に来やすいです。

 

そして、このマンガで一番推しのシーンは、ベッドシーンです。

とにかくベッドシーンが多いです。

 

とにかくベッドシーンが多いんです!(笑)

とにかくベッドシーンが多い(笑)

大事なことなので、2回書きました。

 

別にエロいシーンが見たいっていうわけじゃあないですが、ベッドシーンだからこそ描ける男女の関係はあるなぁ!と思っています。

これは映画でも同じです。

映画も恋愛映画ならベッドシーンを強調すべきでしょう。

(「タイタニック」とか、「人間失格 太宰治と3人の女たち」とか)

 

やっぱり若いうちに恋愛を楽しんでおくと物語になるよね

読んでいて気付くのは、人の魅力って結局は対人関係の多さから来てるよねってことです。

カッコよく見える男性、いいなと思う女性は、経験豊富。

 

僕も10代のうちに、もっと恋愛経験積んでおきたかったです。

勉強ばかり打ち込んでいましたから(苦笑)

 

というわけで、今から昔の恋愛経験を思い返してストーリー(ネタトーク)を作っておきます。

 

さいごに

「恋愛がしたい人」

「失恋した人」

ちょっと読むと元気になれる気がします。

 

ちなみに、ヤンマガWebで読めます。

yanmaga.jp

 

単行本で欲しかったら、こちら。

純猥談(1) 一度寝ただけの女になりたくなかった