おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

ドラマ化!ちょっと心配になる日常系マンガ『こういうのがいい』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ドラマはあんまり見ないほうの僕です。

ドラマより映画。映画よりアニメ派です。

 

社会人になって見るものが変わってきました。

学生時代は冒険、ロボット、アクション系が好きでしたけど、最近は日常系、解説モノ、ホラーが好きです。

たぶん、人との接点が増えたからですかね?

 

ドラマやアニメで勉強するってわけじゃないですが、人との接し方や感情移入のしやすさ、物語の面白さは最近ハマっているほうに共感しています。

SFやロボットもまだまだ好きですけど、やっぱ人のリアルなシーンが見えるほうがストーリー的に面白いです。

(初代ガンダムにハマるのも、そこが原因かな)

 

だから、社会人の日常系、最近よく見てます。

最初はみんな大好き「孤独のグルメ」だったんですが、そこから派生して恋愛モノまで。

 

で、今回書いていくのは、日常系(ちょっとエロも含む)Webマンガ『こういうのがいい』です。

となりのヤングジャンプで読めるマンガなんですが、とにかくエロシーンがギャグ風の空気感で描かれています。

(ヤングジャンプは、エロシーン多い笑)

 

ドラマ化するらしいけど、大丈夫ですかね・・・?

 

 

ドラマ化!ちょっと心配になる日常系マンガ『こういうのがいい』

うさぎって性欲強いらしいですよー。

話が面白いので、オススメです。

ちょっとえっちなのも読みたかったら、さらにオススメです。

 

となりのヤングジャンプで毎週金曜日、更新されます。

tonarinoyj.jp

 

ストーリーを簡単に説明すると、恋愛に疲れた男女がフレンドを超えたフレンドとして日常生活を楽しむ話です。

「これは付き合ってると一緒じゃん!」と思いますが、付き合ってないからこそできる関係だなぁと羨ましく思っています。

 

2023年だから許される関係が設定になっている

このマンガのおすすめポイントは、時代背景に合った設定になっていること。

「付き合ってないけど、ほぼ付き合っているような関係の男女」は、今だから許されていると思います。

(2000年だったら、まだ早い気がしますね)

 

読者の読みたいところを、かなり狙っていますねー。

最近の20〜30代は、結婚しない派の人が増えていますし、そもそも恋人を作るのも面倒くさいと思っている人が多いです。

恋愛していない若者、圧倒的に多いです。

 

そして、付き合っていない仲の良い友達だからこそ、気楽に付き合う関係ができているように見えます。

付き合ったり、恋人関係となってしまうと、縛りがありそうってイメージがありますからね。

今の若い人たちは、「縛り」が嫌で付き合わないを選択していると思います。

 

さいごに:ドラマ化は心配

深夜にやるからいいんですけど、定期的に主人公たちのえっちシーンが出てきます。

これは放送して大丈夫なのか・・・?(笑)

 

「アラサーちゃん」や「来世ではちゃんとします」みたいな感じで放送するんだろうなと予想。

色んな意味で期待しています(笑)