おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

【レビュー】ネタバレあり!『オブリビオン』を観た感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

【レビュー】ネタバレなし!『オブリビオン』を観た感想

オブリビオンを観ました。

もう、それは

トム・クルーズがかっこいい映画

でした。

 

SF映画が好きなら、観ておいても損しない映画です。

今回はネタバレありで感想を書いています。

 

 

オブリビオンを観た感想・レビュー

オブリビオンの予告

www.youtube.com

 

オブリビオンは、トップガンマーヴェリックと同じ監督の作品。

空を飛んでいるシーンは、どの場面もかっこいいです。

そして、トム・クルーズがかっこいい。

 

僕の評価は、5段階中3です。

ギリギリ一回見れる映画でした。

理由は、俳優やシーンはいいですが、ストーリーの部分がちょっと微妙だったからです。

 

登場人物が増えるたびに新しい情報が公開されていくんですが、感情移入しづらいペースで来ます。

設定が多すぎるのに、ひとつひとつを理解する前に次の設定が出てきます。

 

最後のほうで、敵の拠点を壊すのが呆気なさすぎる。。。

 

オブリビオンを観た感想

この映画のメッセージは「真実を知った上でどう生きたいか?」ということ。

 

何もしなくても、いつも通りの生活ができる。

しかし、どう生きたいのか。

 

昔と比べると、自由に選択できることが増えているので、今の時代は自分で生き方を選ぶ必要があると思っています。

仕事は?

恋愛は?

住む場所は?

趣味は?

 

10〜30年前はなんとなくの決まったレールを生きるのが当たり前の空気でしたが、最近はレールは自由に作ってもいい空気感になってきています。

都内の仕事だけど、関西に住んだり。

海外で仕事して収入をアップさせたり。

 

選択肢が増えて自由になったのはいいけれど、自由すぎて決めるのが大変なのもあるなーと思います。