おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

『いと井 東京ラーメン横丁店』@東京駅 - ヤエチカこと八重洲地下街の味噌!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:paychan:20231016131113j:image

今回は「ヤエチカ(八重洲地下街)」の東京ラーメン横丁にある味噌ラーメン専門店『いと井』に行ってきました。

 

東京を代表するラーメン店が立ち並ぶ場所で食べられる美味しい味噌ラーメンのお店です。

 

 

東京駅から徒歩3分の東京ラーメン横丁の『いと井』

東京駅の八重洲口改札から行けるので、雨も気にせず濡れずに行けます。

地下って便利。

 

八重洲口改札の近くには、「東京ラーメンストリート」もあります。

近さで言ったら「東京ラーメンストリート」のほうが近いですが、混み具合が違います。

「東京ラーメンストリート」は観光客で混んでいる時が多いので、ちょっと歩くけど空き具合では「東京ラーメン横丁」のほうがオススメです。

 

「東京ラーメン横丁」には何回か訪れいているので、まだ食べたことないお店に入りたいと思って行きました。

風雲児も気になるけれど、急に寒くなってきたのもあり味噌ラーメンへ。

 

オーダーは店先の食券機で選びます。

嬉しいことに、キャッシュレス(PayPayやSuica、クレジットカードに)対応しています。

 

店内は、カウンター席のみ。

気持ち広めな席なので、余裕を持って座れます。

 

水は卓上に回転寿司のような給水口があります。

キンキンに冷えているので、席に着いたらすぐ入れてちょっと放置したほうが個人的には良かったです。

 

メニューは以下の感じです。

味噌ラーメンとトッピングで勝負しています。

f:id:paychan:20231016131118j:image

 

ネギ味噌ラーメン 1,030円

f:id:paychan:20231016131121j:image

こちらは、ネギとラー油をトッピングしたネギ味噌ラーメンです。

初回なのに、このお店の基本のラーメンに行かなかったです。

 

元から入っているもやしとネギ、ラー油のマッチング具合が最高でした。

ちょっと口をさっぱりさせるネギとスープのコラボ、好きすぎます。

 

次回もネギは選んでしまいますね。

ライス、味玉も追加したらどうなるのか?

気になるところです(笑)

 

さいごに

スープに挽肉が入っているのが、得点高いですね。

濃厚さが表現されるので、さらに食べたくなる味噌ラーメンです。

 

ネギ味噌ラーメンが美味しすぎたので、他のもかなり気になっています。

味噌好きなら、最初からトッピング攻めまくってもいいですね。

 

そういえば、ぼく、

味噌ラーメン好きですね。

 

アクセス

営業時間

月曜日〜日曜日、11時00分~23時00分