おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

『伊蔵八味噌らーめん』@渋谷 - 駅から徒歩2分の太麺味噌!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今回は「渋谷ストリーム(SHIBUYA STREAM)」の2階にある味噌ラーメン専門店『伊蔵八味噌らーめん』に行ってきました。

駅近で本格味噌ラーメンを食べられる美味しいお店です。

 

 

渋谷駅から徒歩2分の人気ラーメン店『伊蔵八味噌らーめん』

渋谷周辺はラーメン屋さんが多いですが、駅から徒歩2分で行ける近さは強いですね。

渋谷スクランブルスクエアの2階から繋がっているので、エスカレーター登って右に進めば辿り着けます。

駅からお店に行くまでの道は、屋根があるので雨の日も濡れないで行けます。

 

今回は「味噌ラーメンが食べたい」のと「太麺が食べたい」という理由で行きました。

最近流行っているラーメン、意外と太麺が少ないんですよねー。

(つけ麺やまぜそば系は太麺ありますが、ラーメンとはちょっと違うので)

 

オーダーは食券制で、入り口の目の前に買うところがあります。

ちなみに、支払いは現金のみなのでお気をつけて。

PayPayやSuica使えそうな見た目の食券なのに、キャッシュレスは対応していませんでした。

 

清潔感のある店内で、入って左側にカウンター席、右奥にテーブル席がありました。

1人でも複数人でも入りやすく、さすが商業施設のご飯フロア。

そして、意外と女性客も多かったです。

 

外観や店内の様子をもっと見たいと思ったら、渋谷ストリーム公式のYouTubeが見やすいので、どうぞ。

 

香がし味噌ラーメン

香がし味噌ラーメン

 

このお店の基本のラーメンです。

券売機で色々とトッピングを選んだり、ご飯を追加できます。

太麺と濃厚なスープ、ラー油の絡み具合が、僕の好みど真ん中で美味しかったです。

 

香がし味噌ラーメン、背脂トッピング

香がし味噌ラーメン、背脂トッピング

 

こちらは、背脂をトッピングしたもの。

そこまで脂の感じがしつこくないです。味噌スープと上手くマッチングしている感じでした。

個人的には、トッピングしたほうが好きです。

 

まとめ

トッピングが豊富なのと他にもメニューがあるので、これからもリピートします。

個人的には、仕事終わりにビールと合わせて食べたいですね。

 

営業時間は22時まで。

飲み会の帰りには寄れないので、そこだけはご注意を(笑)

 

アクセス

営業時間

月曜日〜金曜日、11時00分~22時00分

土曜日〜日曜日、11時00分~22時00分