おすすめの話まとめブログ

おすすめのモノ(商品・サービス・情報)をお届けします

飲食店を選ぶ時に使った方が良いアプリと使わない方が良いアプリのススメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

お店選びにオススメな方法

今日は、ひとつお得情報。

飲食店を探す時は、Google Mapと食べログがおすすめです。

 

クレジットカードや他の支払いができるかが、分かるのがメリットです。

支払いはリアルタイムに変わりますからねぇー。

使えると思って行って使えないの、あんまり好きじゃあないんですよね(笑)

 

そして、僕はキャッシュレス派です。

数年前からカードしかほぼ持ち歩かない生活をしていて、今ではスマホだけで支払いを終わらせたいタイプです。

 

なのに、現金オンリーのお店も多い2023年の日本です。

えーっと、大丈夫なんでしょうか?

キャッシュレスにしたほうが、お店としても売上や注文(商品管理)がしやすくなると思うのですが。。。

 

しかし、新しい文化がなかなか根付かないのが、日本という社会の良いところでもあります!(悪いところでもありますが笑)

なので、3〜5年後に期待して、今はちょっとだけ現金を持ち歩いています。

 

お店を選ぶためにGoogle Map で評価と道のりを確認している時の人

この点について、ホットペッパーなど他のサイトを参考にするのは微妙です。

ハズレと当たりの差が激しいんですよねぇ〜(笑)

お店的にもGoogle Mapや食べログのほうが更新しやすいってことなんでしょうね。

 

このあたりは、ちょっと謎ですねー。

サービスも会社によって変わるものですね。